HIT攻略日記

ネクソンのアプリ、HITの攻略日記です! ツチノコ星人という名前でやってます

    カテゴリ:FC

    「消えた黄金キセル」という副題ですが
    前回くまさんじょうをクリアしたとき黄金キセルは返してもらったんですが

    おみっちゃんがさらわれたらしいので
    助けに行くストーリーにかわりました

    進んでいくと途中で仲間がさらわれてゴエモン一人に・・・

    ここからしばらく結構きつかったです

    空飛ぶ城に潜り込んで

    なんとかつかまってる仲間を見つけるも落とし穴におとされて
    NPCに助け出される

    いくつかダンジョンクリアしてラスボスクリアしてエンディングいきました

    仲間のエビス丸がまさか偽物とはw

    このゲーム、サクサクいけるとおもいきや
    いきなり超攻撃力の雑魚敵が出たり、バランスは悪かったような気がしますが
    ラストまでまあ楽しめました

    次いくのはアッチッチ洞窟

    いいアイテムがいろいろ落ちてて楽しいダンジョンでした

    装備の仕方によっては「はにわ」がすごい強力な装備ですね

    そのあといった「くまさんじょう」がひどい

    マジで迷った

    見えない階段とかわかるわけないw

    結局攻略サイトをチラ見してクリアしましたw

    前回、九州について

    いきなり九州一番の茶店というとこにつきました

    いきなり一番です!


    そのあと町でヤエちゃんと戦闘になりました

    ここからヤエちゃん出てきてたんですね!!

    スーファミのゴエモンから出たのかと思ってました


    そのあとヤエちゃんを仲間にしてようやく4人体制に

    町→ダンジョン→町→ダンジョンと

    ごく普通のRPGです

    ばほほ村というとこで、アッチッチ洞窟から「ゆうしゃのバナナ」をとってこいと言われて終わりました///

    このゲームやってみたんですけど

    レベル上げるとすぐに被ダメ1になってぬるげーになります

    途中でボスを倒して、こばんネコを仲間に。

    その後滝登りをしたいので鯉のぬいぐるみをもらうために

    「デーヤモンド」を取りに行きます
    ダイヤモンドのことをデーヤモンドといってるのを忘れてて

    デーヤの腕輪とか何のことかわからなかったです!


    江戸時代?なのでリニアかごという乗り物にのって九州へ!

    このページのトップヘ